ブログ

これがVILLAVO脱毛

★ NPL方式だから脱毛効果が高い!!

     他サロンだと毛周期に合わせての施術の為、2,3カ月間隔を空けなければいけませんが、

     VILLAVOの脱毛器は毛周期関係なく施術可能!

★ 強力な冷却機能

     最大-20℃のより安全な施術が可能に!

     強力な冷却効果で痛みをほとんど感じません。

     0℃での冷却が持続します。

★肌色、毛色に関係なく照射可能!

     他サロンだと、日焼けした肌や、地黒の方、金髪や、白髪には効果のない脱毛器を使用しているとサロンがほとんどですが、

     VILLAVOの脱毛器では、日焼け肌、地黒、金髪、白髪にも効果があります。

まず、、、NPLって何、、、?

POINT① IPL脱毛などの、従来の脱毛法とは違い、毛根は狙わず、毛根より上の部分を狙います!

  POINT② 毛根より皮膚に近い部分がターゲットなので、光が弱くて済む=火傷しにくい!

POINT③ 狙う部分の深さがほぼ均一!=連射が可能なので施術にかかる時間が短い!

 POINT④ メラニンに反応する光が弱い=肌の色・毛質・毛の色に左右されず施術OK!

仕組みについてご説明いたします。

従来のIPL脱毛では、成長期の毛にのみ有効な為、他の周期の毛には効果がありません。 

成長期の毛は全体の毛の約3割と言われており、そのほかの周期の毛の約7割は脱毛の効果がありません。

その為、毛の全体の約3割のみにしか脱毛の効果が得られません。

VILLAVOで使用しているNPL脱毛では、ターゲットが毛根ではなく、毛に栄養を与えるバルジ領域の為、

全ての毛周期の毛に効果が得られます。

その為、毛が成長しずらくなる事で脱毛され、その後復活することはほとんどありません。

通常は毛周期のサイクルが2,3ヶ月の為、2,3ヶ月間隔をあけて施術する事がほとんどです。

ですがVILLAVOの脱毛器は、毛周期関係なく施術できるため、脱毛完了までの期間が短くなります。

(VILLAVOでは肌への負担を考慮し、全身3週間、髭2週間の間隔を空けて頂いております。)

NPL脱毛で狙う毛穴の毛根より上の部分のことを【バルジ領域】といいます。

バルジ領域の役割とは??

・毛の【卵】を毛根に送る

  ・毛に栄養を与え成長を助ける

NPL脱毛ではバルジ領域にアプローチをすることで、毛の卵が毛根に送られないようにしたり、今ある毛(ムダ毛)に栄養が送られないようにする事で脱毛をします!

毛の変化を実感していただけるまでの目安としては、8回程度を推奨しております。

もちろん個人差はございますが、早い方ですと6~7回程で、自己処理の回数が減った!

というお声もいただいております♪

早い方で3週間に1回、(ひげ脱毛だと2週間に1回)施術可能なので、脱毛にかける期間も必然的に早くなってきます。

※お肌の状態によっては、次に脱毛できる期間が延びる可能性もございます。

NPL脱毛だから何がいいの?!

メリット

POINT1 火傷や痛みが少ない!!

従来の脱毛は毛根を約80℃の高熱で焼く必要がありました。しかし、NPL脱毛は先ほどからお伝えしている通り、バルジ領域をターゲットとしているため、約60℃の熱で効              果が表れます!また、バルジ領域は毛根より上の部分で、しかも深さがほぼ均一の為、弱い光でもしっかりアプローチすることができます。

POINT2 施術にかかる期間も時間も短い!!

従来の脱毛では強力な光を一発一発毛穴に照射していくので、時間がどうしてもかかってしまいます、、、

ただ、NPL脱毛は光が弱い分、連射での施術が可能!

照射する一刈が弱いからこそ、肌の色・毛質に関係なく施術可能な理由です。

先ほどお伝えした通り、従来の脱毛では約80℃の熱を肌に照射します。肌にメラニンの少ない方なら問題ありませんが、メラニンが多めな色黒の方に当ててしまうと、火傷の原因となっておりました。

しかし、VILLAVOの脱毛では肌の浅い部分を約60℃のするだけ!熱も低く、ターゲットも浅い部分の為、火傷の心配なく施術可能です!

POINT3 産毛・金髪にも効果的!!

毛質・毛の色に左右されず施術できる理由もターゲットが毛根の黒色ではなく、【バルジ領域】だからです。

従来の脱毛だと、メラニンの少ない毛80℃の熱を発生させるためには、さらに強い光の出力にしなければならない為、危険でした。。

しかし、VILLAVOの脱毛では、メラニンの量にも左右されずに、どんな毛質・色にも皆様に効果を実感していただけます!

POINT4 美肌効果!!

NPL脱毛に使用されている、インテンス・パルスライトには美肌効果がございます!

☆ストレス防御作用

☆免疫増加作用 

といったお肌にうれしい効果があります。

お肌トラブルを抱えている方こそ、脱毛をしていただき毛穴が小さくなることから、お肌トラブルが軽減されます!

POINT5 硬毛化のリスクが低い

硬毛化の原因はまだはっきりとは解明されていません。

ただ、レーザー治療などによって、毛根へ強い刺激を与えることにより、何らかの下人で毛根を破壊することができなかった物に多い現象です。

硬毛化を防ぐ方法はあるの??

確実に毛根を破壊するためには、さらに強力なレーザーを当てる必要があります。ただ、それでも破壊されない場合もございます。

そこで、力の強さで毛根を破壊するのではない、別の方法で脱毛をすればいい!

それこそが、VILLAVOの脱毛!

根本的に強い刺激で毛根をアプローチするのではなく、毛を作る工場そのものを破壊する!【バルジ領域】にアプローチをし、毛の生産を減らしていく。

アプローチの場所、光が違うことにより、どんな方にでもトリートメントを受けていただくことが可能!

是非、そんなVILLAVOでさらに新しい自分を手に入れませんか?

 

ご予約はこちら⇩⇩

https://sc.salonconnect.jp/salonrsv/8475390863197298_2343

その他にも、VILLAVO GINZAではまつげ・眉毛・エステ・脱毛のトータルビューティーが可能なサロン!

東銀座駅より徒歩2分の駅近!ぜひ一度足をお運びください♪

Top